ブログBlog

マツエク中に、しみたり、痛かったり、怖かったという経験はございますか。

今までマツエクでの施術中に目がしみたり、違和感があると感じたりという経験はございますか。

もしかして接着剤が目の中に入っているのでは?
とご不安になりますよね。
しかし目の中にグルーが流れて入っていくようなことはございません。
エクステとまつげがくっつく時にグルーから発生するツンとした揮発の成分がしみる原因であります。

あとグルーだけがしみる原因ではなく、
・下まぶたに貼っているテープが目の際まで入ってしまっている。
・上まぶたを引き上げるテープが引き上げすぎていて目が開いた状態になっている。
・施術中に眠ってしまい、勝手に目が開いてしまった。
というように、いくつか考えられることもございます。

そしてエクステを装着の際に前もって予防できることもございます。

・ソフトコンタクトの方は、つけたまま施術をいたします。
コンタクトをつけている事で目の保護の役割もしてくれます。
(※ハードコンタクトの場合は目をつぶると動いてしまうので、必ず施術前に外していただきます。)

・ドライアイの方は、施術前に目薬を点眼していただくと目が潤いしみにくくなります。
しかし、もしも施術中にしみたり、違和感が発生したりした場合は、ご遠慮なくスタッフへお申し付けくださいませ。

マツエクは目のキワにお付けしていく施術です。
お客様が安心して、私にまつげを預けて目を閉じて頂けるように
快適にご不安がないように徹底しております。
施術中もその都度お声がけはさせていただいております。

以前にマツエクでしみたりしてつらい経験をされたことのある方は一度当店にご相談くださいませ。

気付かないうちに終わるマツエク施術をご体験してください。

関連記事

アクセスバーズ