よくあるご質問Q&A

よくあるご質問
ご来店前についての質問

Q 施術の所要時間はどのくらいかかりますか?
まつげエクステをお付けする本数や、まつげの状態により変わりますが、カウンセリングも含めて1時間~2時間くらいが目安になっております。

Q まつげが短いのですが、まつげエクステは出来ますか?
まつげを見させていただき可能な限り、まつげエクステを装着させていただきます。
ただしまつげが極端に短く、まつげに負担がかかる場合はお付け出来ないこともございます。
その際は、まつげをしっかりと丈夫にする為のお話をさせて頂きます。

Q 肌が弱いので心配ですが、まつげエクステは出来ますでしょうか。
はい。お付け出来ます。
まつげエクステは、直接肌に触れるものではなく、まぶたより1,5mm程度あけてまつげにお付けしていきます。
お肌の弱い方には刺激の弱めの接着剤をご用意しておりますが、ご心配な方、アレルギーの方には事前にパッチテストを受けて頂けます。
(※パッチテストとは、目尻に5本づつエクステをつけ24時間以上あけ異常をきたさないかお調べいたします。)
アンリーでは室内の換気、清潔な空気環境を保ち、適正温度・湿度を徹底して管理しています。

Q 他店のまつげエクステが残っていますが、そのまま増やせますか?
他店でのまつげエクステへの付け足しはお断りしております。
アンリーでの取り扱いとは異なる種類のエクステや接着剤が付いてますと
仕上がりがバラついたり、接着剤の相性も悪い為、除去をしてから新たな施術をさせていただいております。
(初めてアンリーにご来店のお客様は、他店様のまつげエクステの除去代無料サービスをしております)

Q お化粧をしたまま行ってもよろしいですか?
お目元のメイク(マスカラ、ビューラー、アイシャドウ、アイライナー、アイプチ)は控えてお越しくださいますようお願いしております。
どうしてもお仕事やお出かけでメイクをされている場合は、ご来店時に当店でメイクオフも可能です。

Q コンタクトレンズをつけたまま行ってもいいですか?
基本的に安全の為、お外し頂くようお願いしております。
そのためご来店の際にはコンタクトケースをお持ち下さるようお願い致します。

Q まつげパーマが残っていますが施術は出来ますか?
まつげパーマをかけられてますと、接着部分が少なくなり、バラつきや持ちが悪くなってしまいますので、
まつげパーマが取れた状態でのご来店をおすすめしております。

Q 子供と一緒に来店は可能でしょうか。
基本的にはご遠慮いただいておりますが、ご相談くださいませ。

Q 妊娠していますが、まつげエクステできますか?
はい。出来ます。
ですが、仰向けでの体勢になりますので、安定期に入られてからの体調がよろしい時にご来店くださいませ。

Q 結婚式を控えているのですが、直前にお願いできますか。
一生に一度の大切な結婚式だからこそ、お目元にアレルギーが出て腫れてしまっては大変ですので
初めてまつげエクステをされる方には、2回に分けてのご来店をおすすめしております。
初回ご来店では、挙式の1か月前から10日前までにご来店いただき
そして2回目は挙式の3日前から前日までにご来店いただくことをおすすめしております。

Q 閉所恐怖症なのですが、まつげエクステは出来ますでしょうか。
はい。出来ます。
アンリーではご安心して、施術中をお過ごし頂けるように
お話しながらの施術や片目づつの施術など出来る限り対応させていただきます。
今まで、まつげエクステを諦めていた方、出来るかどうかご心配な方は
どうぞご遠慮なさらずに、ご相談くださいませ。

Q お友達と一緒に来店は可能でしょうか。
はい。お2人までですとご一緒にご来店が出来ます。
ですが施術者は私、1人ですので
お二人ベッドに横になって頂き、同時進行での施術をさせて頂きます。

施術についての質問

Q どのくらいの本数を付ければいいのでしょうか?
初めてのお客様には両目で80本~100本(片目で40~50本)おすすめしております。
まつげの本数や目の幅、生え方などによっても異なりますので、
なりたいお目元のデザインとご相談しながら、本数のご提案をさせていただきます。

Q まつげエクステをするとまつげが痛んだり、抜けたりしますか?
アンリーでは、まつげに負担のないエクステ選びを心がけております。
まつげも頭髪のように自然に生え変わる毛周期がございまして
毛の生え変わりで、自まつげと一緒にエクステも抜けることはございます。

Q まつげエクステの施術中は、痛みがありますか?
まつげの根元から1.5mm離してエクステをつけますので
皮膚に接着剤や除去剤が付いたり、目に入ることは一切ありませんので、しみたり痛かったりする事はございません。

Q まつげパーマはしていますか?
まつげパーマのメニューはございません。

施術後についての質問
Q まつげエクステはどのくらいもつのでしょうか?
個人差がございまして、
※ライフスタイルにもよりますが3週間から1か月が目安です。
(※うつぶせ寝、洗顔、毛の生え変わりの毛周期)

Q クレンジングや洗顔はどうしたら良いのでしょうか?
お目元のメイクオフは無造作にこするのではなく、エクステに触れないようにまぶたの上側から横方向に指を動かして優しく行ってください
また洗い流す際に、シャワーは直接当てないでください。

Q まつげエクステ後、目元のメイクは可能でしょうか?
施術当日は、エクステの持続力が劣る場合がございますのでご使用を控えることをおすすめいたします

よくあるご質問以外にも、
ご予約の際に不安なこと、ご心配なこと疑問など
ご相談だけでもかまいませんのでお気軽にご連絡下さいませ。

アクセスバーズ